冬の祈り

祈りの言葉はある程度書き留めるほうがいいかもしれない

いつ髪切んだ

なんかおしゃれなビールではない
おしゃれなコーラを買ってきてもらう
缶で、色が薄く、注ぐと底に少し粉が沈む
伊良コーラという名前

 

最近好きな人
よくわからない暗いことを言ったあとサビでねぇいつ髪切んだ、いつでもいいんだ、どうでもいいんだと歌う

いつ切ろうかな


歌ったり立ったり

 

はい哲学科研究室ですというブログが好きだったが、いつからかForbiddenになっていて少し悲しい
同じ文章を本でも読めるけど、ブログで読むのがわたしにはけっこうよかったのにな


最近は原稿に議論を書き込む毎日
助けてくれ~と思いながらできるだけ淡々とタイピングする
淡々としきれない
素早いまばたきをするのではない
議論の上手な人になれたらよかったよね

打鍵

切り抜け方が皆目わからない

 

刑罰ってなんで当然のような顔をして許されているんだと思う
大変なことだ
報いが必要ですか

 

以前読んでいた漫画の五年ぶりに出た新刊を読み始めたら全然話が思い出せない
前の巻を取り出してこないと

助からない

 

朝はまあそういう感じでコーヒーの続きを飲もうとする