冬の祈り

祈りの言葉はある程度書き留めるほうがいいかもしれない

すべての星を統治している


デュエルリンクスはこの前までは代行者で遊んでいたところWCS予選が終わった瞬間跡形もなく規制されたので乗り換え先を探していて、候補はヴァレット、シャドール、時花系、ドーハスーラあたり。


時花にサンアバロンを入れた構築がYouTubeに流れてきて、真似してみたらかなりよかった。やっぱり再現性が好きというか、どんな手札からでも同じ最終盤面に到達できるデッキが好きだと思う。安定してハーピィ・レディ・SCと廻生のベンガランゼスが立ちつつ1~2枚の速攻魔法または罠を構えられるので3~4妨害。


ヴァレットとシャドールは強いけど再現性がそれほどではない点がわたしが使うには難しいなと思う。単にわたしが遊戯王不得意だということなのかもしれないけど…。とくにヴァレットは先攻で積極的な妨害が立てられないのが悲しい。


サンアバロン入り時花は、召喚権はトリックスター・キャンディナに使ってトリックスター・ライトステージ(と2枚目のキャンディナ)を取ってくるのがいいなといまのところ思っている。バック除去も後続も重要。手札誘発はSC効果のトリガーにならないのでエフェクト・ヴェーラー1枚だけ。月の書3、禁じられた聖杯3、ブレイクスルー・スキル3、破壊輪2、リミット3の枠は現世離レ、天龍雪獄、大捕り物1枚ずつ。30枚中1枚初動が13枚、速攻魔法または罠が14枚。素引きしたくないカードが3枚入っているけど、スキルで1枚ならデッキに戻せるのであまり気にならない。後攻用のエクストラデッキは氷結界の還零龍トリシューラ、フルール・ド・シュヴァリエ、宵星の機神ディンギルス、トロイメア・フェニックス。

 

お金ないのでコスモクイーン1枚。すべての星を統治している。

サンアバロン入り時花

WCS予選前にキングにはなっているので7月までやることないけどキング帯で遊んでいる。ランクマは7~8割は勝てて気分がいい。KCはいつもDP20000台から勝てなくなって諦める人。

 

不知火、アンデアイズ、クロニクル青眼、純サンアバロン、オルターガイスト、幻影騎士団、イビルツイン、カオスソルジャー、ユベルネオス、セイクリッド、D-HERO、魔弾あたりは組めてはいるので遊んでもいいけど、どれもそんなにパワーがないようなのでわたしの力では勝率があまり出なくて微妙。6割以上は勝てないとわたしはあんまり楽しくならない。

 

朝から右耳が痛むので困っている。

博士論文は進んだり戻ったり。

 

以上覚え書き。

 

 

6月30日追記。
破壊輪は廻生のベンガランゼスのライフコストとの折り合いが悪すぎるので外したほうがいい。代わりに入れるのはデモンズ・チェーンとかかなあ。